旅馬の舞台裏

神戸ルミナリエ 2024

退勤後に職場の人と買い物に行く用事がありました。用事を済ませて戻ろうとしたときに、ちょうどルミナリエが開催されていることに気づいたんですね。

2024年のごあいさつ

旅馬及び旅馬の舞台裏をご覧の皆様、2024年明けましておめでとうございます。

ジェネリックGショック!?チープカシオの時計を買った

Gショックみたいなチープカシオの時計を買いました。結構気に入っています。

アルファードのタイヤをスタッドレスタイヤへ交換 2023

12月中旬になったので、雪遊びに備えて冬タイヤに履き替えました。

うなぎ八尾徳のお櫃うなぎ茶漬を食べました

浜松駅の南側、うなぎ八尾徳で名物のお櫃うなぎ茶漬を食べました。

「中華そば いまい」でスッキリ系中華そばを食べた

今日は金曜日ですが、仕事がお休みになったので、久しぶりに一人でランチタイムです。

阪神8000系「甲子園球場100周年記念号」に出会った

阪神尼崎駅で、「甲子園球場100周年記念号」に出会いました。何かいいことあるかも!?

仕事前に姫路名物を

今日は姫路市に出張で出かけます。ランチは何にしようかな?と考えて出かけるのですが、なぜかいつもの場所に吸い込まれてしまいます。

人間ドック後のラーメンたろうは沁みるわ~

人間ドックを受けるため前日から絶食。検査後にお昼ご飯を食べたけど、もうちょっと食べたいとき、ありますよね。

東京で北海道ランチ食べた話

久しぶりの東京出張♪ランチは名前で決めた店にしました。雰囲気満点です。

福崎駅前で河次郎に出会った

「出たな物の怪!」

ママチャリのパンクを修理するぞ!

親からもらった自転車。久しぶりに乗ろうと思ったら、パンクしてやんの。

アルファードの夏タイヤを購入

アルファードの夏タイヤを新品タイヤに入れ替えました。新しいタイヤは、トーヨータイヤのTRANPATH mp7です。

しゃぶ葉でネコ型配膳ロボットに出会った話

しゃぶ葉で話題のネコ型配膳ロボットに出会いました。かわいい!

万場スキー場へ行きました【2023年2月】

今日は職場の人とスノーボードを楽しもうと、兵庫県の万場スキー場に行ってきました。

神戸の連節バス「Port Loop」乗車体験記

三宮の再開発と合わせて、神戸港周辺のアクセスを向上させるため導入された、連接バスに乗ってきました。

神戸にドカ雪が降った日のこと

1月23日から降り続く大雪。神戸市営バスは、タイヤチェーンを履いて運転していました。

多井畑厄神の厄除大祭に行きました【2023年1月】

神戸市にある多井畑厄神の厄除大祭にやってきました。夜にお参りする習わしです。

お正月スキーはおじろスキー場で

2023年1月2日、和休は家族でスキーに行きました。本日やってきたのは、兵庫県美方郡香美町にある「おじろスキー場」です。

初日の出登山【2023年1月1日】

2023年元旦。子供が所属している野球部のイベントで、初日の出を見に行くことになりました。

ばんしゅう戸倉スキー場に行きました【2022年12月】

冬タイヤに履き替えたので、早速スキー場へ。本日やってきたゲレンデは、ばんしゅう戸倉スキー場です。

アルファードのタイヤをスタッドレスタイヤへ交換 2022

6シーズン使ったスタッドレスタイヤを新品に!

ドライブイン春来で早めのランチ

今日は、美方郡新温泉町にある湯村温泉でお仕事。いつも気になっていたお店でお昼ご飯にします。

2022年11月8日の皆既月食

2022年11月8日、今日は日本全国で観測できる皆既月食が起こると言われています。

アルファードにコムテックドライブレコーダーZDR037を装着

コロナウイルスの濃厚接触者になってしまったので、自宅待機中。ヒマなのでドライブレコーダーを装着することにしました。

芦屋のラーメン激戦区でラーメンランチ

今日の午後は芦屋で仕事。久しぶりに芦屋でラーメンを食べることにしました。

家族が新型コロナウイルスに感染しました【2022年10月27日】

家族が新型コロナウイルスに感染しました。

コインスナックふじのレトロ自販機でうどんを食べる

レトロ自販機でうどんを食べよう。

姫路駅から姫路城を眺める

2022年9月10日、和休は仕事で姫路にやってきました。

ユーザー車検とUK CAFE

職場の後輩がユーザー車検を受ける、というのでついていきました。