旅馬の舞台裏

2024年のごあいさつ

2024年の初日の出

旅馬及び旅馬の舞台裏をご覧の皆様、2024年明けましておめでとうございます。

1月1日は、神戸市須磨区で初日の出を眺めるスポットとして有名な「おらが山」に登り、山頂でご来光を迎えました。

前日に雨が降り初日の出を拝めるか心配したのですが、天候は持ち直し、青空が広がりました。

さらに雨が空気中のゴミを流し去ったのか、眼下にはとてもクリアな神戸市の市街地が広がっていました。大阪湾をはさんで対岸まで見渡すことができます。

さて、新年早々能登半島を中心に大地震が発生し、またそこへ救援物資を運ぼうとした海上保安庁の輸送機が、羽田空港の滑走路でJAL機と衝突する事故が発生するなど、痛ましい出来事が続いています。

被災された皆様にお見舞いを申し上げるとともに、一刻も早く元の生活が戻ってくるように祈っております。

2023年の和休の出来事を振り返ってみたいと思います。

2023年は、あまりホームページの更新ができませんでした。

というのも、法律改正の影響により仕事が忙しくなった最悪のタイミングで、職場に休職者が発生。

日々の業務をこなすのに精いっぱいで、家に帰ってもなかなかパソコンの前で作業する気になれなかったのです。

忙しい日々の合間を縫って何回かツーリングに出かけたものの、このような状態なので記事に持っていく気力がありません。下書きのネタを置いているフォルダはパンパンになってしまいました。

2024年は、昨年仕上げることができなかったツーリング記事を、少しづつ作っていこうと思っています。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。