旅馬の舞台裏

東京で北海道ランチ食べた話

2023年7月3日、和休は久しぶりに東京出張に出かけました。

和休が神戸から東京に行くとなると、新幹線か飛行機かの2択です。

今回は、スカイマークの安い便をゲットできたので、飛行機で向かうことにしました。

神戸空港

三宮からポートライナーに乗って神戸空港へ。

実を言うと、和休は飛行機があまり好きではありません。新幹線に比べて「安っ!」と思えるチケットが入手できたので乗るのであって、同じ値段であれば新幹線を選びます。

主な理由は、飛行機はベルト着用サインが点灯している間は絶対に着席しなければならないから。

急にトイレ行きたくなったりするじゃないですか💦

あと、スカイマークって安いんですが、羽田の到着する場所が、空港の出口から遠いところのように思います。

東京に到着しても、新幹線なら東京のど真ん中に到着しますが、飛行機だと電車に乗らないといけません。

神戸空港出発ロビー

神戸空港は、ポートライナーの改札を出て、階段を上り下りせずにチェックインと保安検査場があります。改札からも近いですし、あまり混雑しないのがいいですね。

北海道はでっかい道 オホーツクの恵み 湧別町 市ヶ谷店
和休は「ジンギスカン焼き定食」を選択

無事、東京に到着しました。

今日のランチは、市ヶ谷にある「北海道はでっかい道 オホーツクの恵み 湧別町 市ヶ谷店」です。

名前で決めました。

dekkaido-shop.com

北海道はでっかい道 オホーツクの恵み 湧別町 市ヶ谷店

店の入口には、市町村のカントリーサインが貼ってありました。

あーバイクで北海道に行きたい!