旅馬の舞台裏

ドライブイン春来で早めのランチ

ドライブイン春来

今日は、美方郡新温泉町にある湯村温泉でお仕事。

早朝神戸を出発して約3時間。お腹が減ってきました。

いつもは北近畿自動車道の道の駅・但馬のまほろばで食べることが多いのですが、いつも横を通って気になっていたお店を訪れることにしました。

それがこちら。「ドライブイン春来はるき」です。

ドライブイン春来

住所 兵庫県美方郡香美町村岡区熊波 1176
TEL 0796-95-0235
営業時間 8:00~19:00
定休日 第1、第3、第5月曜日

※営業時間等は、和休が調べたものです。

お昼ご飯には時間が早かったので、先客は1名のみ。

店内はドライブインというより、昭和の喫茶店のよう。妙に落ち着きます。

事前にちょっとリサーチしていて、どんなメニューがあるか知っていたのですが、いざメニューを前にすると、迷ってしまいます。

散々迷って、牛丼にしました。

ドライブイン春来の牛丼

ほどなくして運ばれてきたのがこちら。

ドライブイン春来の牛丼

玉子でとじてあって、つゆだくで。一口食べると驚きの美味さでした。

ほんとならボリューム満点と書かれてあったものを食べたかったのですが、このあと会議があるので、満腹だと寝ちゃうんですよね。