旅馬の舞台裏

忘年会下見

今年も残り少なくなってきました。

和休の職場では、職場全体で忘年会をするのですが、今年は和休が幹事をすることになりました。

職場は神戸市中央区にありますので、忘年会ができるお店は星の数ほどありますが、そんな中、かねてより和休が目をつけていたお店があります。

今日は、その下見にやってきました。

そのお店とは、クルーズ船「神戸コンチェルト」です。

thekobecruise.com

コンチェルト

神戸コンチェルトとは、神戸港から出向する観光クルーズ船で、船内は結婚式を行うこともできるパーティールームを備え、「コンチェルト(協奏曲)」の名前の通り、生演奏を楽しむことができます。

さらにナイトクルーズでは、100万ドルの夜景といわれる神戸の夜景を会場から堪能することができます。

神戸港の夜景

コンチェルトの担当者さんと打ち合わせの後、停泊中に船内を見せてもらえることになりました。

 

 

コンチェルトのアメジストルーム

 

こちらが、会場となる最上階にある「アメジスト・ルーム」です。

大理石の床、木がふんだんに使われた内装でとても高級感があるお部屋でした。

 

 

クルーズ船・コンチェルト

いやー忘年会当日が楽しみです。