旅馬の舞台裏

Nov. 7, 2015 職場の旅行で小豆島観光


和休の職場では、社員の給料から少しずつお金を積み立て、3年ごとに旅行に行きます。 今年はその旅行に行く年にあたり、小豆島に行きました。

小豆島は香川県に属し、瀬戸内海に浮かぶ島々のうち、淡路島に次ぐ大きさです。本州や四国から島への交通手段は、船のみ。姫路、日生、高松そして神戸からフェリーが運航しています。

今回利用したフェリーは、和休も何度か利用したことのある、神戸発の「ジャンボフェリー」でした。

フェリーには May 25, 2013 神戸発 AddressV125でしまなみ海道ツーリング で出会った「トラやん」がいました!元気そうで何よりです。

いつの間にか、トラやんのいるデッキには人工芝が敷かれていました。

waq3-travelog.com

こんなところに、フライングK を発見!!

写真は、「エンジェルロード」。

引き潮のときのみ、島と島がつながることで有名。

日帰りだったのでやや駆け足での観光になりましたが、また訪れてみたい、と思えるところでした。来年、ジェベルで来ようかなっと。

waq3-travelog.com

waq3-travelog.com