旅馬の舞台裏

スズキ ファンRIDEフェスタ 2017に行こうかな

スズキ ファンRIDEフェスタ が今年も開催されるようです。

和休としては、7月8日と9日に大阪府 泉大津フェニックス 多目的広場 で開催される会場が最寄なのですが、ツーリングがてら香川県 坂出市 HST四国 会場へ行くのも面白いかなと考えています。

以前訪れた大阪会場は、大勢のお客さんで混雑していましたが、四国会場は比較的空いているかも、という期待もあります。

waq3-travelog.hatenablog.com

この会場(HST四国)は、かつてV-Strom650に初めて出会った場所でもあります。当時は、AddressV125Gに乗っていきました。

waq3-travelog.com

神戸港を深夜に出発するジャンボフェリーに乗船、翌朝高松港に到着したときはあいにくの雨模様でしたが、マクドナルドで雨宿りをしているうちに天候が回復。

五色台スカイラインの走行を楽しみながら開場のある坂出市へ向かいました。

www.ferry.co.jp

今回は、おそらくDJEBEL200で向かうことになるでしょう。

深夜発のジャンボフェリーに乗るか、岡山県宇野市まで走ってフェリーで高松へ渡ろうか。

楽しくなってきました。

和休の狙いは、もちろんV-Strom650です。スズキのことですから、先日発表された2017年モデルに試乗できるかもしれません。

毎年、スズキ ファンRIDEフェスタの特設ページが出来るのですが、まだ出来上がっていないようです。

このページで試乗車が発表されるので楽しみです。ま、隠し玉があるのもお約束なんですが。