旅馬の舞台裏

2020年のごあいさつ

旅馬をご覧の皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんは、どんな2019年を過ごされましたでしょうか。

和休は、といえば相変わらず子育てに追われ、ツーリングに出かけられるのは月に一度あるか無いか。

とは言え2019年の走行距離は約3,000km。GPZ1100によく乗っていた時期でも年間5,000km程度であったので、まぁボチボチ乗れましたな、といったところでした。

予定していたツーリングが、雨になってしまったこともありました。

waq3-travelog.com

waq3-travelog.com

今年は、3月に宮崎へロングツーリングに出かけることが決まりました。

この記事を書いた後、職場で休暇取得を宣言し、チケットを取得。職場のバイク仲間に話したところ、「行きたい!」というメンバーも現れました。

もー今から楽しみで眠れません😅

waq3-travelog.com

夏には、バンディット1250Sの車検が控えています。

先日のリアタイヤ交換のついでに、プロが簡単にチェックしてくれています。

車検で問題になるような不具合は、今のところありません。今回もユーザー車検にチャレンジします。

waq3-travelog.com

今のところのバイク活動予定はこれぐらい。もしかしたら、スズキの試乗会「ファンRIDEフェスタ」四国会場に出没するかもしれませんが。

waq3-travelog.com

そうそう、V-Strom650の資金を貯める!という大見えを切った記事を書きましたが、現在のところ車両代の10分の1も貯まっていません🤦‍♂️

waq3-travelog.hatenablog.com

ですが、この資金を元手に職場のライフプランセミナーで勧められた、積み立て投資信託を始めることにしました。

投資信託といっても元手が少額ですから、毎月決まった額を少しづつ積み立てて運用する、なんて商品を購入する予定です。

証券会社は、楽天証券にしました。楽天銀行と口座を紐づけする「マネーブリッジ」という仕組みがあり、これを設定すると、楽天銀行普通預金利率が0.1%(税引前)になります

www.rakuten-bank.co.jp

楽天銀行楽天証券に入金したお金はバイクの購入資金に限っているので、それまでは絶対に出金しない!という強い意志で入金しています。

ブログの収益、積み立て投資信託でどのぐらいの効果があるか分かりませんが、もし和休が新車を購入したら、「あいつ、やりよったな😁」と思っていただけたら幸いです。

とりとめない話をしてしまいました。

では、本年もよろしくお願いします。

皆様にとって、2020年が素晴らしい年になりますように!