旅馬の舞台裏

リフォーム終了

2021年8月23日の朝4時。やっとリフォームが終わりました。

なんでこんな夜中までリフォーム工事したのかと言いますと、子供たちが夏休みの間に引っ越しをしたかったからなんです。

新型コロナウイルスの関係で、1学期の授業日数が少なかったこともあり、夏休みに登校日が設けられました。

そんな事情を踏まえて引っ越し屋さんと日程調整した結果、8月24日に引っ越しすることになったのです。

そんなわけで、突貫工事でリフォーム工事することになったんですよ😪

ビフォーアフター

では、おまちかねのビフォーアフターです。

まずは、1階の和室から。

1階の和室

漆喰を塗る前の和室

こちらがリフォーム前。

リフォームを終えた1階和室

こちらがリフォームを終えた和室です。

クリーム色の漆喰が、いい感じに優しい感じの印象を与えてくれます。部屋が明るくなりました。

2階の和室

リフォーム前の2階和室

こちらがリフォーム前。

リフォームを終えた2階和室

リフォームを終えた2階和室です。蛍光灯の下で撮影したので、画像が乱れています😅

襖の壁紙は後で貼るつもりなので、この段階ではまだ貼れていません。壁に白の漆喰を塗り、クッションフロアを貼って仕上げました。

2階洋室

リフォーム前の部屋

リフォーム前の2階洋室です。

リフォームを終えた2階洋室

こんなに明るく爽やかな部屋に生まれ変わりました。自分でもびっくりです。