旅馬の舞台裏

コインスナックふじのレトロ自販機でうどんを食べる

コインスナックふじ

兵庫県美方郡香美町国道9号線沿いに、「コインスナックふじ」というお店があります。

コインスナックふじのうどん自販機

ここは、うどん自販機が現役で稼働している貴重なお店です。

和休はこの先にある湯村温泉を良く訪れるのですが、小腹が空いたときは、よくここを利用します。

レトロ自販機が作ってくれるうどん。味は「めちゃうまい!」というレベルではないですが、癖になってしまいました。

以前、自販機が故障してしまい、オーナーがクラウドファンディングで修理のための資金を集めたことがありました。

和休には、そのクラウドファンディングに応募しませんでした。

ですが、近くを通るときはできるだけ立ち寄ってうどんをすすり、わずかでも力になれたら、と思っています。

うどん自販機の薬味と割りばし

割りばしと薬味(七味唐辛子)は、自動販売機のポケットに入っています。