旅馬の舞台裏

年越しのカレーそば

皆さん、カレーは好きですよね。

では、カレーうどんはどうですか?

これもまた旨いですよね。

では、カレー蕎麦はどうですか?

おや?皆さんの顔が曇っていますね。

蕎麦は、あの香りが命。カレーなんて香りの強いものと一緒にしてしまったら台無しじゃないか!

普通はそう思いますよね。和休も最初はそうでしたからね。

でも、このお店のカレー蕎麦は一味違うんです。

西宮北口にあるお蕎麦屋さん、和休が大学生の頃から通っていますから、ざっと20年以上通っていることになります。

結婚して神戸市へ引っ越してからは足が遠ざかってしまったのですが、毎年、年越しカレー蕎麦を食べに、年末には訪れていたのですよ。

ところが、今年は新型コロナウイルスが猛威を振るっていますので、お店を訪れるのを泣く泣くあきらめたんです。

お店の主人は、もう70歳半ばだったと思います。

ここ数年は、顔を合わすたびに「疲れたので、そろそろやめようかと思っている。」とおっしゃいます。

残念ですが、世界一旨いカレー蕎麦が食べられなくなる日が、一歩一歩近づいてきています。

アフターコロナの暁には、絶対に食べに行かなくては。

 

https://waq3-travelog.com/wp-content/uploads/2014/01/CA3I0166.jpg