旅馬の舞台裏

トップページのデザイン変更【3回目】

ホームページのデザインって、悩みますよね。

一度決めてしまえば、あとは内容を充実していけばよいと思うのですが、和休の場合、なかなか「これだッ」というデザインが決まりません。

「旅馬」のホームページデザインは、これまでに2回変更しています。

waq3-travelog.com

ワードプレスで作っていますので、基本的にはブログな造りなんですが、トップページはいわゆるサイト型にしたいと考えています。

ブログ型だと、新しい記事を積み上げるにつれ、古い記事が下に沈んでいってしまうので、カテゴリーごとに整理したサイト型のページを作りたいのです。

今回、トップページにあったスライダーを廃止し、ヘッダー部分に画像を配置してみました。

左から和休のバンディット1250S、中央が北アルプス大橋、右が瀞峡にある瀞ホテルとなっています。中央は、サイト名が表示されるので、ちょっと暗く仕上げてみました。

2020年8月10日からの旅馬ホームページ
2020年8月10日からのトップページ

また気が向いたら変更すると思います😉