旅馬の舞台裏

兵庫県接種会場で3回目のワクチン接種

和休はすでに2回、新型コロナウイルスワクチンを接種しました。

waq3-travelog.hatenablog.com

waq3-travelog.hatenablog.com

ワクチン接種すると、副反応が出ます。ですのでシフト勤務している妻が先に接種して、それから和休が打っていました。

ただ、過去2回、妻は全く副反応が出ません。対して和休は、接種後半日ぐらい経過したあたりから微熱がでます。

妻が先日ワクチンを接種したので、次は和休の番。ところが仕事の都合がうまく合わすことができなくて、なかなか接種予約ができません。

どうしたもんか、と考えていたら、突然ぽっこりと2日間予定を空けられそうな日ができました。

でも神戸市のワクチンは、前日までに予約をしなければなりません。

当日でも接種する方法はないか、と検索すると、兵庫県が開設しているワクチン接種会場ならば当日予約可能、ということが分かり、西宮会場にやってきました。

新型コロナウイルスワクチン西宮接種会場

ここは以前、電気屋さんであった建物。いつの間にか電気屋さんは閉店していて、がらんどうになっていました。

殺風景な建物でしたが、無事、接種することができました。

今回も和休は副反応が出ましたが、妻は今回も全く無反応でした😮