旅馬の舞台裏

うんこ大好き小学生男子は『うんこかん字ドリル』でもりもり学ぼうぜ

オッス!オラ和休!

このブログを読んでくれている小学生のキミ!新学期のスタートダッシュはどうかな?

最高のスタートを切れたキミも、いまいちだったキミも、まだまだ新生活は始まったばかりだぜぃ!

きょうは、キミたちにぴったりな、かん字ドリルを紹介するぜ!

ばば~ん

『うんこかん字ドリル』

d===( ̄∇ ̄)b ぃやっほーぃ d( ̄∇ ̄)===b


先日、妻が子供たちを連れて映画を見に、明石市大久保にあるイオンシネマに行ったときのこと。

帰りに寄った本屋さんに置いてあったのが、文響社が出版している『うんこかん字ドリル』でした。

bunkyosha.com

この4月から小学校2年生になる長男にぴったりだ、ということで買ってきたようです。

ちょっと中をご紹介しましょう。

・春 らしい 色の うんこだ。

・新春のあいさつに うんこを 持って きました。

・父は 青春時代に よく うんこを もらしたそうだ。

うんこを 秋晴れの空に 高く 放り投げた。

・外に出て 秋風を 感じながら うんこを しよう。

秋分の日は うんこを 持って ピクニックに 行く 予定だ。

漢字がブリブリ入ってきそうな、素晴らしい例文ですね。

そして、『うんこかん字ドリル』と合わせて使っていただきたいのが、このうんこかん字れんしゅうちょうです。

ページをめくると、マス目がうんこデザインになっています。

和休の長男は、自分から勉強するタイプではないのですが、自分からモリモリとドリルをこなしているようです。