旅馬の舞台裏

次男と飛行機で長崎に行きました(予告)

和休の家では、幼稚園の年中さんになると、パパが飛行機に乗せてくれるというイベントがあります。

きっかけは、3年前に長男が飛行機に乗りたいな~とせがんできたことで、当時、妻は次男が生まれたばかりであったこともあり、「もう少し、大きくなったらね」といっていたのですが、つい、「よっしゃ!パパが連れて行ったろー!!」と大見得を切ってしまったのです。

といっても基本的にパパのお小遣いから旅費を拠出するので予算は潤沢にはありません。

スカイマークで神戸から長崎に行き、安いホテルに泊まってぷらぷら遊んで帰ってくるといった旅程でした。

www.skymark.co.jp

長男だけ特別扱いするわけにもいかないので、9月10日~11日、次男を連れて長崎を訪れました。これから、次男とパパの小さな冒険をつづっていきたいと思います。

waq3-travelog.hatenablog.com