旅馬の舞台裏

Vaster2 テンプレートを導入しました

『5周年のごあいさつ』で記事にした通り、ブログのテンプレートを変更しました。

ベースにしたのは、トーマスイッチさんが作成し、公開してくださっている Vaster2 というテンプレートで、トーマスイッチさんのサイト「トーマスイッチ」からダウンロードできます。

toumaswitch.com

以前使用していたテンプレートは、Bloggerに付属してたTravelシリーズのテンプレートをベースに黒を基調とし、各所に赤を配したデザインでした。

新しいテンプレートは、ページナビやラベルに思い切って「クリムゾン」色を使用し、見た目のインパクトを強めました。

本文の文字サイズを大きく、行間を少し広げたため、記事によっては行間が空きすぎてしまったものもありますが、折を見て修正していこうと考えています。

Vaster2はレスポンシブデザインなので、スマホでアクセスするとデバイス用の画面が表示されますが、旅馬はここまで対応できていますせん。

もう少し勉強して、スマホでも納得できるデザインを目指して頑張りたいと思います。

最後になりましたが、テンプレートを公開してくださっているトーマスイッチさんに感謝申し上げます。