旅馬の舞台裏

窓の結露はこれでスッキリ

寒くなってきましたねぇ。

寒くなると困るのが、窓に付く結露ではないでしょうか。朝の寒いうちから雑巾で拭きとるのもおっくうですよね。

かといって、カビの原因になったりしますし、結露はあまり放置せずにふき取る方が良いそうですよ。

ある日、妻が100均ショップ「ダイソー」でアイデアグッズを買ってきました。これはナイス!!と思いましたので紹介します。

じゃじゃ~ん

これが、結露取りです。パッケージを捨ててしまったので、商品名は不明です。

ぱっと見ると、ただのスキージーのように見えますが、

なんと、500mlのペットボトルが装着できるようになっているのです。

これで窓をふき取ると、結構な量の水がペットボトルに回収できました。

最後は雑巾がけで仕上げる必要はありますが、その手間は激減しました。

結露でお悩みの方、是非試してみては!?