旅馬の舞台裏

康元さんのプリプリホルモン鍋

11月30日、数人の後輩を連れて宍粟市へ出張でした。

自宅から山陽自動車道を西へ。まずは姫路市を目指して走ります。いい天気だったので、これがツーリングだったらなぁと思いながら。


今日も無事仕事を終え、同行していた後輩を送りながら自宅へ戻ります。

後輩たちは宝塚に住んでいるので、山崎ICから中国自動車道に入り、東へ。

宝塚に到着すると、ちょうど晩メシには良い時間。メシ食っていくことになりました。

で、やってきたのは阪急清荒神駅すぐの「康元こうげん」さん。国産のホルモンを使ったホルモン鍋が美味しいそうです。

もちろんホルモン鍋を注文しました。

プリプリのホルモンの上に、どかっと乗せられたお野菜。

ぐつぐつ煮ていくと、だんだんかさが減ってきます。お出汁と野菜がしっかりなじんだら出来上がりの合図。

ホルモン鍋というと、ピリ辛の味を想像しますが、こちらのお鍋はあまり辛くありません。辛いのが好きな方は、取り皿に取り分けてから辛いお味噌をつけていただきます。

康元

住所兵庫県宝塚市清荒神1-11-1
TEL不明
営業時間13:00~21:00
定休日水曜日
URLなし

※営業時間等は、和休が調べたものです。変更されている可能性があります。