旅馬の舞台裏

Mar. 23, 2013 日本一のヤッホーポイントにいってみた

春めいたり冬に戻ったりと季節が変わりつつあります。

3月上旬は一家揃って胃腸にくる風邪をひき、和休の家は修羅場と化していました…

元気になってくるとちょいと遠出したくなりました。お昼頃から予定が空いたので家族で出かけることに。以前耳にして一度訪れてみたいなと思っていたあの場所へ行くことにしました。

さて、途中事故渋滞に巻き込まれたものの、無事到着しました。ここは和歌山県日高川町にある椿山ダムです。

このつり橋を渡った先が日本一のヤッホーポイントです。

結構な長さの橋ですね。

橋のたもとには案内板があります。

橋から数えて3枚目のフェンスあたり(上2枚の撮影地点)もヤッホーポイントです。大声を出せば、やまびこが返ってきます。

では、つり橋を渡り、ヤッホーポイントへ向かいましょう。しっかりとしたつり橋で全く揺れません。

渡り終えると、こんな看板と門が!

期待が高まります。

ヤッホーポイントに到着しました。

看板にはよく響くヤッホーのためのアドバイスなどが書かれています。メガホンが備え付けられていました。

ここから叫ぶとすべて返ってきます。家族全員で叫びまくりました。

日本一のヤッホーポイント、ストレス発散にもってこいです。

ヤッホーポイントの場所はこちら

椿山レイクブリッジ駐車場
和歌山県日高郡日高川町大字初湯川