旅馬の舞台裏

今日から8月

暑いですね。今年の暑さは異常ですね。

皆さんは、暑さにやられていませんか?こんなに暑いのでなかなかバイクで出かけようって気にはなりませんね。

異常気象でしたね

7月の上旬は、長雨に見舞われました。1週間近くも降り続いた雨なんて、和休の人生で初めてかもしれません。

平成30年7月豪雨」と名付けられたこの雨は、岡山県真備町をはじめ、全国各地で水害をもたらしました。

被害に遭われた方には、こころよりお見舞い申し上げます。一刻も早い復旧を祈っております。

また続いてやってきた台風12号は、これまた変わった進路をとった台風でした。

東から西へ日本列島を横断するなんて、あり得ませんね。

幸い、和休の家はこの台風で被害を受けませんでしたが、この週末、家族で初めてキャンプをやろうと考えていたのです。

残念ながらキャンプはキャンセル。

暇な週末になりそうでしたが、たまたまいつも宿泊する湯村温泉の宿に電話してみたところ、ラッキーなことに空室があったので、ホテル泊に変更。

予定していたBBQと、若杉高原おおやスキー場でウォータージャンプを楽しむことができました。

ayupark.com

楽しみにしていたキャンプ、9月頃にリベンジしてみたいと思います。