旅馬の舞台裏

登録

今日は、休みを取ってバイクの登録に行いました。

和休の職場は「盆休み」という扱いはなく、6月から9月までの間で5日間、好きな時に夏休みを取ることができるルールになっています。

5日間連続で取っても良し、1日ずつ好きなとき(もちろん課内での調整は必要ですが)に取っても良し。

ただ、6月に夏休みを使うことはあまりなく、油断していると9月になっていて消化するのに困ってしまったりすることもあります。

今日は、元々別の予定を入れていたので、早々に夏休みを宣言していたのです。


ところが、バイクを衝動買いしてしまい、またオークションに出品していたDJEBEL200は無事落札いただいたので、その手続きをするべく神戸市東灘区にある「神戸運輸監理部」というところへやってきました。

GPZ1100ユーザー車検でしたので、2年おきに来ていました。

なかなか動けなかった時期なので車検を切らしてしまい、車庫から仮ナンバーで陸運局まで回送し、車検を受けたこともあります。

waq3-travelog.com

今日は、お世話になってるバイク屋さんが別のバイクを登録するためここへ来ていたので、あれこれ教えてもらいながら手続きを行い、小一時間ほどで無事終えることができました。

さあ、いよいよDJEBEL200ともお別れの日が近づいてきました。落札者様と車両引き取りの日程調整も無事終了。

ちょっと台風の動きが心配です。