旅馬の舞台裏

東京出張の後はプチ同窓会

8時22分発のぉぉぉぉ~のぞみ2号でぇぇぇぇぇ~

2017年2月2日、今日は東京へ日帰り出張です。

今日は、新年度の予算を編成するに当たり、注意する点を確認するための会議が東京で開かれるので、それに参加するためにやってきました。

会議終了後は、前回「東京出張とプチ同窓会」で記事にしたのと同じメンバーで晩御飯を食べ、最終の新幹線で神戸へ帰ることにしました。

waq3-travelog.hatenablog.com


予定より早く会議が終わりました。

ちょっと時間ができたので、神田にあるスポーツ店へ寄ってみることにしました。

JR御茶ノ水駅で下車して、スポーツ店街へ向かいます。いつもはあまり自由時間がないので、東京をぷらぷら歩くのも久しぶりです。

こう書くと、東京慣れしているように思われるかもしれませんが、御茶ノ水駅で下車するのも初めて、スポーツ店街を訪れるのも初めてです。

和休、東京に限らず、初めて訪れた町は時間の許す限り、歩いて移動することにしています。

そうすれば、街の雰囲気を感じ取れることもありますし、強く印象に残るので、後で地図をみたときやその場所のことが話題になったとき、そこの記憶がよみがえります。


さて、そろそろ集合時間です。

今日は、東京駅八重洲口近くにある 郷海酒宴 くえ 東京駅グランアージュ店 にやってきました。ぐるなびで決めたのですが、決め手は「くえ鍋」が食べられることです。

r.gnavi.co.jp


楽しい時間には、限りがあります。そろそろ最終の新幹線の時間になってしまいました。

今日も集まってくれたメンバーに感謝し、神戸へ帰ります。