2018年のごあいさつで述べたとおり、携帯電話をガラケーからスマホに変更しました。
20年契約したauを解約し、MNP転出先に選んだのは、auの子会社であるUQモバイル。
MVNOを含め、docomo系の電波を契約している方は多く、お昼どきなど混雑時は通信速度が大幅に低下するようです。
そんな中でもUQは通信速度も速く、端末コミの料金設定があって、そこそこ安かったのが決め手になりました。
機種は予定していた通り、シャープ製のAQUOS senseにしました。
MNP転出のレポート
ネットでもできるようですが、auに電話してMNP転出番号を取りました。
すぐUQのホームページで手続きをして数日後、
AQUOS sense です。白と黒で結構迷ったのですが、画像が綺麗にみえそうな黒にしました。
アルバムの台紙も黒の方が、写真が綺麗に見えますよね。そんな効果を期待しています。
国産スマホだけあって、取扱説明書やいろんな説明書が入っていました。
以前購入したタブレット、NEXUS7やZen Padはもっとあっさりしてました。
では、セットアップをはじめます。
最初にSIMカードを入れましょう。
和休はビニール手袋をはめてカードを入れました。nanoサイズなので、うっかりするとどこかへ落してしまいそうです。
カードを入れる手ごたえは、結構硬かったです。力加減が分からなかったので、手がプルプル震えましたw
新しい端末としてセットアップをはじめます。
早速システムアップデートが始まりました。
最後に、CASIO G’zOne Type-Xと世代交代のツーショット。
今までありがとう!