旅馬の舞台裏

高知観光リカバリーキャンペーンのキャッシュバックを受け取りました

10月16日から18日まで2泊3日で四国へツーリングに出かけました。

ツーリングレポートは現在作成中なんですが、いろいろとヤボ用が湧き出てきて、なかなか書き進めることができません。

今回のツーリングは2泊3日という長丁場でしたが、GoTOトラベルを使って、往路のフェリーと高知での宿泊が割引になりました。

そのほか、高知県では独自の助成制度として「高知観光リカバリーキャンペーン」という企画を打ち出しています。

kochi-experience.jp

簡単に言うと、高知に泊まることで交通費のうち5,000円を上限にキャッシュバックしてくれる、というもの。

高知観光リカバリーキャンペーン事務局のホームページからダウンロードして入手できる申請用紙に、宿が出してくれる宿泊証明書を添えて事務局へ請求すればOK。手続きも簡単です。

このキャンペーン、令和3年2月28日までの宿泊が対象です。助成金の予算上限に達した場合、早期終了もあるそうですので、高知への旅行をお考えの方は、今がチャンスです!