旅馬の舞台裏

6周年のごあいさつ

当ブログは、10月1日で6周年を迎えました。

この記事を書いている時点で、107,819PV。昨年は61,358PVでしたので、この1年間は、これまでの倍ほど多くの方がブログを訪れていただいた、ということになります。

三男が9月に3歳になり、子育ても少し楽になってきました。子供たちが寝静まった頃、ブログを書くことができる時間が取れるようになってきました。

「旅馬」はバイクツーリングブログなのですが、ツーリングに出かけるのはもう少し辛抱が必要。

もう少しの間、ヤマハ・BRONCOの整備日記や日常のちょっとした出来事を綴っていくブログになりそうです。

そうそう、「フォトギャラリー」を設置したのです。

waq3-travelog.com

昨年、友人のぶちょさんにミラーレスカメラを貸してもらったので、これから色々撮影していこうと考えているのですが、今のところ上げている写真はすべてコンデジで撮影したものなんです。

でも「あ、いい景色だな」と思ったものを上げていますので、もしよかったらのぞいてみてください。

これからちょいちょい増やしていくつもりです。

バイクについてはこれまでも何度か記事にしていますが、8月にスズキ・DJEBEL200からヤマハ・BRONCOに乗り換えました。

ぱっと見はちょっとボロいのですが、消耗品を交換していけばしゃきっとすると見込んでいます。

今年は消耗品の交換を行い、来年は「見栄え」の改善を目的にいじっていこうかなと思っています。

あーしたい、こーしたい、という計画だけは進んでいるのですが、、、

本当は、毎日1記事を追加していきたいのですが、まだまだそのペースには至りません。

でも毎日見に来てくださる方に応えることができるよう、できるだけそこを目指していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。