旅馬の舞台裏

今日から5月

今日から5月です。忙しい4月も終わり、ゴールデンウィークがやってきます。

子供の頃は楽しみだったゴールデンウィークは、いつの間にやらあまり楽しみではなくなってきました。

休めるのはうれしいのですが、どこへ行っても混雑しているし逆に疲れるだけじゃないか、なんて感じるようになってきました。

いつの間にか立派な おっさん になってしまったようです。


自宅の近くにある公園は、藤の花が見頃になりました。辺りは甘い香りが漂い、ハチがブンブン飛び回っています。

六甲山縦走路沿いにある小さい公園なんですが、ハイカーの方いわく「白い花と紫の花が一緒に咲いているのは珍しいねぇ」とのこと。

一本の木に見えるのですが、どこかで接ぎ木されているのでしょうか。


ゴールデンウィーク明けから梅雨に入るまでのわずかな期間は、バイクツーリングのベストな時期でしょう。

快適な気温、新緑の中を続くワインディングロード・・・

妄想は、膨らむばかりですわ(>_<)