旅馬の舞台裏

バイク用グローブが

破れました。指先ではなく手のひらが。

これまで使っていたグローブはエアバックジャケットでお馴染みのHit-Air G2グローブです。

www.hit-air.com

いつ購入したかはっきりと覚えていませんが、GPZ1100に乗るようになってから購入したと思うので、おそらく4年ほどは使用したと思います。

北海道ツーリングもこれで行きました。思い出のグローブです。

G2グローブは、手のひらにゴートスキンが使われていて操作感は良好。

手のひらにも当て革がされていますが、破れた場所は革一枚の部分。真っ先に破れそうなイメージがある指先ではなく、この場所が先に破れるとは、ハンドルに体重がかかっているってことでしょうか…

指先は少々ほつれてきていますが、破れはありません。

他にグローブを持ってなかったので1年を通して使用してましたが、ついに買い換えです。